8月の教育雑誌を紹介します②
教育研究所では、先生方がご活用できる資料を収集しています。
ご覧になりたい方は、教育研究所までご連絡ください。
なお、各雑誌のバックナンバーもありますので、ぜひご活用ください。
③『指導と評価』
特集 学び続ける教師
連載 QUを活用したPDCAサイクル/「教師力」アップセミナー
わたしたちの学校づくり/教育相談/特別支援のヒント 他
④『学校教育相談』
特集Ⅰ 発達障害のある子を学級全体で理解するとき
特集Ⅱ 夏休み明けの「心のケア」、夏休み中にできること


教育研究所では、先生方がご活用できる資料を収集しています。
ご覧になりたい方は、教育研究所までご連絡ください。
なお、各雑誌のバックナンバーもありますので、ぜひご活用ください。
③『指導と評価』
特集 学び続ける教師
連載 QUを活用したPDCAサイクル/「教師力」アップセミナー
わたしたちの学校づくり/教育相談/特別支援のヒント 他
④『学校教育相談』
特集Ⅰ 発達障害のある子を学級全体で理解するとき
特集Ⅱ 夏休み明けの「心のケア」、夏休み中にできること


教育研究所では、先生方がご活用できる資料を収集しています。
ご覧になりたい方は、教育研究所までご連絡ください。
なお、各雑誌のバックナンバーもありますので、ぜひご活用ください。
①『初等教育資料』
特集Ⅰ 外国語活動・外国語科の指導の在り方
*解説と事例1~6が記載されています。
特集Ⅱ 【音楽】 新学習指導要領に向けた指導の在り方
音楽科における「知識及び技能」の育成を目指す授業づくり
*解説と事例1~3が記載されています。
②『中等教育資料』
特集 新学習指導要領とICTの効果的な活用①
<保健体育、技術・家庭、家庭、外国語、」
総合的な学習(探求)の時間、特別活動>
*各教科ごとの解説が記載されています。
連載 各教科等の改善/充実の視点 -各教科調査官


最近のコメント