Powered by Six Apart

最近のコメント

« 訪米団 第2日目  9/16(日)の続き | メイン | 訪米団 第4日目  9/18(火) »

2012年9月17日 (月)

訪米団 第3日目  9/17(月)

【現地時間 9/16】

今日の生徒は、各ホームステイごとの計画で行動しています。

最新の情報をお知らせすることができませんので、代わりに、9/15~16にお知らせできなかった情報を掲載します。

【現地時間 9/15 午前4:00頃】

「左側にオーロラが見えます。」との機内放送がありました。多くの人が自席を離れ、左側の窓から美しいオーロラの姿を見ることができました。残念ながら携帯電話のカメラではオーロラの姿を撮影することができませんでした。皆様の素晴らしい想像力で、オーロラを思い浮かべてみてください。フライアテンダントも、「滅多に見られませんよ!」とのことでした。きっと、良いことがある旅になりそうです。

なんと、外気温-56℃、半端なく寒いです。機内もちょっと寒いです。

9_2

機内の座席モニター

【現地時間 9/15 午前6:00頃】

朝焼けの空、今日も良い天気になりそうです。

13_2

2回目の機内食。オムライス、ポテトサラダ、スープ、ジュース、ゼリー

12

【現地時間 9/15 午前8:40】

シカゴ・オヘア空港到着後の機内。無事に着いてホッとしています。

14_4

【現地時間 9/15 午後5:40】

ホストファミリーとの対面式

11

いろいろな方向から撮影しているので、カメラ目線になっていません。多くの人に迎えられて、人の温かさを感じました。

ホストファミリーとの面会

ハグで面会

15_2 7

日本人の我々としては、ハグはビックリです。

8

男子は、ハグより握手かも?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.meetblog.jp/t/trackback/349717/29826901

訪米団 第3日目  9/17(月)を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。