« 第29次訪米団結団式 | メイン | 訪米団研修会 2日目 »

2024年9月20日 (金)

訪米団研修会 1日目

8/8 生涯学習センターにて訪米団の研修会を行いました。

先月の結団式から1か月が経ちました。今日からはお互いの絆を深めながら訪米に向け準備をしていきます。

教育委員会からのあいさつ

Img_0016_4

森下団長からご挨拶をいただきました。

Img_0018

お互いの自己紹介。いい雰囲気です。

Img_0026

ペアになってさらに自己紹介。楽しそうに行っています。

Img_0029

生徒代表も決まり、サンキューパーティーに向けて準備していきます。

何を紹介しようかな・・・・・

Img_0051

午後は、ALTのみなさんとの英会話レッスンです。

Img_0082

積極的に話しています。楽しそうですね。

Img_0085

空港や飛行機内での場面を想定した英語のやり取りを練習しています。

ちなみに下の写真は飛行機内を想定して行いました。

Img_0105

前回の訪米団員(5年前の令和元年度派遣生徒)との交流。

先輩からいろいろなアドバイスをいただき、質問にも答えていただきました。

Img_0132

Img_0142

Img_0143

第2回目はALTとの英会話レッスンから始まります。そしてサンキューパーティーの

準備を本格的に進めいていきます。